忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~ダイエットに大敵の季節?がやってきました。

そう食欲の秋です。

嬉しいような、悲しくないような・・・・(←えっ?)

さて、僕は、先週、風邪を引いてしまいました。

古来、「病は食から」と言いますように(←言わね~よ!)、とりあえず栄養あるものを食べました。

で、1日半ほど寝たら風邪の方は改善しました。

ただ、風邪を引いてる間は、当たり前ですが運動はしません。

加えて、風邪が治った頃を狙ったかのように?友人が彼女と一緒にやってきて、週末は遊んでました。

もちろん、美味しいモノを食べたりもして・・・・・
(甘いお土産も、いっぱい買ってきてくれるし・・・)

さて、皆さんも既におわかりになってると思いますが、今回の日記は言い訳に終始する日記です。

で、9月末までの目標は、好評につき(?)12月末まで延長することとしました(←おいおい)。

では、また来週~。

<先週のダイエット活動>
水泳×2

<先週の反ダイエット活動>
いろいろ。

<経過>
一応、変わらず

PR
久々に温泉に入りました。
温泉が主目的ではなかったので、1回しか浸かってませんが。

普段、僕は、あまり長い間、湯船に浸かりません。
まぁ、長くて5分くらいでしょうか?

それは温泉に行っても同じで、1回5分くらいです。
その代わり、何回も入ります。

しかし、今回は、じっくり浸かりました。

・・・って言っても、30分ほどですけどね。

「よく温めのお湯で、じっくり半身浴」って聞きますが、今回は、それに近い感じだったでしょうか。

ジワジワ汗が出てきて・・・・

僕一人なら、30分も浸かってることは出来なかったと思います。

温泉に浸かってる間、友人との会話が弾んで出るに出れない、っていうのがホントのところ。

ちなみに会話の内容は未詳細。

って密談ぽい感じにしたいところですが、実際は、週末のkmf2006についての会話が大半を占めたので、秘密にしても仕方ないです。


それはさておき。

温泉から上がったあと、なんか体がスッキリした感じで。

これも半身浴の効果かな?
(違うかもしれませんが・・・・)

ちょっと今後は、半身浴なんぞもダイエット活動に取り入れてみようか?などと思ったりする僕は、やっぱり単純なんでしょうね。

<先週のダイエット活動>
水泳×3

<先週の反ダイエット活動>
旅行中に、いろいろ食べてしまう・・・

<経過>
基本的に変わらず。
ただ、1キロ以下のレベルでは逓減してる感じです。


先週は、ちょっと忙しかったです。

運動はあまりしてません。

一方、疲れを癒すために、週末は思いっきり食べてしまいました。



ミクシィの方でもアップしましたが、とあるお好み焼き屋です。
(少し姿が見えるのは、友人です)

お好み焼き2枚と焼ソバ1人前。

参考までに、焼ソバは1人前に3玉入ってます(キャベツの量はそれ以上です)。お好み焼きには、玉子が4個入ってます(つまりそれくらいの分量です)。

これで2100円(@700円×3品)

激安です。
もちろん旨いです。

で、さらに、その後も反ダイエット活動なんかをしたり・・・

でも、体重は現状維持です。

今週は、減量に向けての足ががり、といきたいところですが・・・・

ちょっと大きなイベントが控えてるので難しいかもしれません。

ま、詳しくは、次週のダイエット通信で、と書きたいところですが、次週も、タイムリーに更新するのは困難かもしれません。

ごめんなさい。

<先週のダイエット活動>
水泳×2

<先週の反ダイエット活動>
上述の通り

<経過>
基準体重あたりをうろうろ。

ちなみに、基準体重が一体何キロなのか?。
もちろん秘密です
この1週間は「企画ネタで手抜きしよう!」ってことにしてますが・・・
週イチ連載の「ダイエット通信」だけは別です。

さて、ちょっとショックなことがありました。
いやいや、本当は喜ぶべきなんでしょうが・・・・・

8、9月の2ヶ月間で、-5kgという目標を立てました。
ただ、先週の段階では、基準体重にすら戻ってないという事実

無謀な計画でした。
ま、今さら計画の修正なんかはしたりしません。

で、何がショックかと言うとですね~。

8月頭の時点では基準体重+2kgだったので、この1ヶ月でたった1kgしか減量できてないことになります。

いや「減量」という表現は変かもしれません。
ず~っとダイエット活動してる中で、2kgも増量してるんですからね。

またまた話が反れました。

とりあえず・・・・・

基準体重に戻りました!

1ヶ月で1kgしか戻せなかったのに・・・・

先週は、わずか2時間の快楽?で1kg分戻しました。

ね、ショックでしょ?
1ヶ月と2時間・・・・

で、やはり考えられるのは、カプサイシン効果です。

金曜に、友人と4人で食事に行きましたが、とにかくカプサイシン成分たっぷりって感じの料理でした。



昨日なんかは朝から確実に体が軽くなってるのを実感できました。

で、今さらって感じですが・・・・・

せっかく基準体重に戻ったので、昨夜から非常に健康的な食生活をしてます。

もちろん、運動も少ししてます。

目標達成は、ほぼ困難でしょうけど、頑張りますっ!

<先週のダイエット活動>
水泳×3、LSD×1

先週の思いもよらないダイエット活動>
鉄板鍋を思いっきり食べたこと

<先週のダイエット活動>
記憶にございません。←本当にそうかぁ?

<経過>
基準体重復活!
今週は簡単に。
相変わらず変化なしです。

マジやばいっすね~。
プラス1キロで安定してるし。

やはり日曜日に、親友masahito君と行ったB級グルメツアーが問題だったのか?

ちなみに・・・
今週は、ミクシィのマイミクの面々と、オフ会があります。

とりあえず、42回通信時に、さらに1キロプラスなんてことにならないようにしなければ!

<先週のダイエット活動>
水泳×3、インターバル×1

<先週のダイエット活動>
B級グルメツアー<町の中華料理屋編>

<今週のダイエット活動予報>
B級グルメツアー<鉄板鍋編>

<経過>
基準体重プラス1キロ
昨日は、帰宅時間が遅くなることが予想されたので「準備中」と記録しておきました。

1日遅れで更新です(^_^)

さて、先週は、反ダイエット活動が何度かありました。
一方で、それ以外では、適度な食事制限を実行できてます。
運動は、忙しいこともあって、ちとペースダウン。

そんなこんなで、先週は、結局、変化なし。

基準体重+1キロのままです。

ていう~か・・・

普通に考えて変化ありでしょ?

もう3週間も、+1キロの状態が続いてる~

やばいっす。

まずは基準体重に戻さねば・・・・・・

今のままだと逆目標達成の可能性が高いですし・・・・
今日は、昼から英会話学校にGO!
普段は夜に行ってます(^_^)
やっぱ珍しかったのか、受付で「昼は久しぶりですか?」と聞かれました(ちなみに初めてでした)。

おや?

ま、とりあえず1時20分からレッスンが始まりました。

今日は講師1人に生徒3人。
生徒同士は、みな初対面なんで、軽く自己紹介~。

その時、講師Jが「5つの文章で自分の自己紹介を書きなさい」「但し、本当の自己紹介とウソの自己紹介を書きなさい」と。

ん?

とりあえず・・・・5つの自己紹介を書きました。
その中に「僕は大学生です」っていうのを入れました。

で、各自が1個づつ自己紹介文を読み上げていき、それがホントウソかを言い当てるんですが・・・・


「僕は大学生です」っていう自己紹介に対して、二人ともホントの判定を下してくれました。

う~ん、素直に嬉しいですね~(^_^)

4年生としても、実年齢と10歳ほど違いますからね~
たとえこれがお世辞だったとしてもね。

んん?

ちなみに・・・・・

このあとの自己紹介文には「子供が3人いる」っていうのを用意してました。

「大学生」ではなく、実年齢が33歳であることを告げてたんで、今度も、二人ともホントの判定を下してくれました。

どう反応すべきか微妙なところですが・・・僕には、子供は1人もいません。

仮に、子供が3人いたら、早くから麻雀を教え込んで親子で楽しむんです(笑)


と~こ~ろ~で、さっきから軽いツッコミを入れてきましたが・・・・

肝心のダイエット通信は何処にいったんでしょうか?

ま、今日は盆休みってことで・・・・・


<経過>
 様々な悪行をこなしながらも、先週と変化なし!



さてさて、月曜恒例のダイエット通信です。

「2キロの体重増」という結果を招いた先月の怠惰な生活。

先週から、本気モードに突入しているわけなんですが・・・・

なかなか落ちません。
ものすごく低いレベルで、減量してるとは思うんですけどね。

一番最悪な反ダイエット活動は、先週末の会社の慰労会。

焼肉です。

高カロリーなことこの上ない食べ物です(笑)

ま、これは不可避の出来事ってことで諦めましょう!

社会生活を営む上では、どうしても避けられないアクシデントのようなものがあります。

そうです、今回の焼肉はアクシデントなんです!

ただ、それ以外の食生活は、少し改善してます。

特に昼食は、煮魚中心です。

9月末までに-5キロ。

現状を鑑みると、あと6キロ減らす必要があります。

頑張りますっ!

<先週のダイエット活動>
水泳×3 LSD×1

<先週の反ダイエット活動>
慰労会での焼肉

<経過>
基準体重+1キロ
次回までには、基準体重に戻したいんですが・・・・
今週は、色々、予定が入っていて厳しいかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]