忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


米コカ・コーラ:1対2の株式分割を提案-7月に株主が投票


本来、「分割は株式価値に影響を与えない・・・・」ものなのですが、米コカコーラ社(KO)の4/25時点終値が74.93$であることを鑑みると、1:2の株式分割がなされれば、大分、買いやすい株価にはなります(←繰り返しになりますが基本的に価値に変更はないです)。


さて、この提案が通るのかどうか?



僕も非常に気になるところです。



・・・っていうか、トクホに認定されたメッツコーラの方がもっと気になります(笑)




PR
Coca Cola raises dividend to 51 cents

コカコーラの配当が前期比8.5%UPです。

四半期レベルでは、47¢から51¢への増配。これで連続増配は50年連続です。


昨年は、年ベースで1.88ドルだったので、本年はキリの良い数字の2ドルと勝手に予想していましたが、結果的には1株あたり2.04ドルの配当となりました。


勝手な予想が外れて嬉しいです。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
マクドナルド(MCD)の株価が100ドルを超えましたね~。


ちなみに、本年度、ダウ銘柄の中でパフォーマンスが良いのはMCDとIBMだそうです。


そんなわけで、僕のパフォーマンスもドルベースでは、なかなかに良いです。


とりあえず、最近の方向性としては、CP率を高めにしています。

で、ドルをちょこちょこと買っております。

とりあえず、ドル円レートが70円台ならOK!みたいな感じで・・・・

ドルについては、配当の分も大分積みあがってきています。






既に多くのブログで紹介されてますが・・・・


バフェット爺さんのIBMへの投資が明らかになりました。


これまで、「自分の理解できないものには投資をしない」というスタンスからIT銘柄への投資を控えていたバフェット爺さんですが、遂にIT銘柄への投資です。


それも一気に100億ドル超の投資で保有率5.4%の大株主に!


そんなに買ってたら、そりゃ、株価も下がらんわな~。


さて、今回のバフェットの投資、IBMホルダーとしては素直に喜ぶべきか否か・・・?


個人的には、IBMはずっと買い増ししたいと考えていて、その機会を伺っているのですが、何度か「買ってもいいかな?」と思える水準があったものの、欧州債務の懸念等から「まだ下がるかも?」とチキンになってしまい、結局、買い増しできていません・・・・


今後、バフェット銘柄として人気がUPすることを考えると、ちょっと残念なような・・・


とりあえず、いつかチャンスがやってくると思うので、じっくり待ちたいと思います。
8/5
こんばんは。

今回も数日遅れてのUPです。なんせ投資関連の話って、忌避する人が多いですから(笑)

ま、このブログが完全に投資ネタオンリーなら構わないんですが、現状は、そうではないのでね・・・



さて、


今夜は月初の週末恒例の雇用統計です・・・・って、既に数値は発表されてますけどね~。


昨日の為替介入はおいしゅうございました。


まぁ、「介入する」って言ってたましたから、そこは素直に信じて、ちょっと前から円売りポジションを持たせていただいてました。


で、


その後なんですが、今の流れからして円買いポジションを持つ予定でしたが、なんせ雇用統計が控えていたので、とりあえずスルーしました。


ユーロ円の113円後半あたりで何度もショートしようと思いつつ、「明日の雇用統計が・・・・」っていう理由で結局見送り・・・・


よく言えば「慎重」なのですが、まぁ、なんといいますか、このへんの決断力の無さはやはり短期トレードには向いていないみたいです。

久々に投資ネタ。

盆栽系のエントリを読んでる人には「どうでもいい」エントリかもしれないので、今回もコッソリとエントリUPです(笑)



・年末のエントリでも触れた超~低空飛行状態の国内勝負銘柄ですが、2月に入ってから爆上げしています。非常に良い感じです。

3/11の震災後、配当目的の国内銘柄を全部利確して国内勝負銘柄の買い増しに当てました(国内勝負銘柄も震災後週明けの2日間で思いっきり下げたので・・・)

国外銘柄についてはKFT(クラフトフーズ)を全株売却(後述)

さて、2010年の運用成績・・・

大雑把に計算して前年度比 ▲0.7%


ダメでしょ?

投資系ブログを見ていると、多くの方がプラスの成績なのに・・・・


<分析?みたいなもの>

・国内ディフェンッシブ銘柄は、ディフェンシブ銘柄なので株価はやや上昇したのみ

・国内強気銘柄は株主(←僕のことです)の想いとは裏腹に全然飛ばず・・・、っていうか、永遠に飛ばないかも?と思ってしまう(笑)

・外国株はそこそこ順調に上昇。但し、昨年末 ドル円93円に対し、本年末は81円ってことで更なる円高が進む。

率にして10%以上、PFに占める外国株の割合が僕の場合は極めて高いので、ここが思いっきり足を引っ張りました。


・為替(FX)は非常に順調でした。ただ、そもそもの運用額が少ないので全体に与える影響もわずか・・・


<来年の目標みたいなもの・・・>

・国内株は(多分)そのまま

・外国株も多分、そのまま。但し、円高の今を利用してコツコツと円を外貨に替えていきたいと思います。

・為替(FX)は今年、かなり調子に乗ってしまったので運用額を更に減らしていこうかと・・・・


ま、そんなところで。


カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]