忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。


昨日の昼は久々に近所のインドカレー屋で食べました。


このカレー屋、非常に美味しいのですが、とにかく店が狭く、そしてコスパに非常に優れていることもあってランチタイムはとても混雑します。


そんなわけで、ここ最近は「持ち帰り」をして家で食べることが多かったのですが、昨日は雨なのでランチタイムでも空いているのでは?と思い久々に店内で食べることにしたのです。




↑僕が注文したランチメニューには、カレー3種(チキン、マトン、日替わり)にナン、ライス、サラダ、シシカバブ、タンドリーチキンが付きます。


ナンはかなり大きいです。

気合が入っているときは完食できるのですが、まぁ、通常モード(←なんじゃ、そりゃ?)のときは、ナンを残してしまいます(持ち帰りOK)。


さてさて、

狭い店内・・・・


僕達夫婦の隣のテーブルには、若い夫婦がいました。


隣の夫婦は、僕達よりも早くに入店していたので、もうほとんど食べ終わるような感じだったのですが・・・・


その時、旦那さんが突然、「すいません」と店員さんに声をかけました。


あぁ~、水でももらうのかな?」と僕は思ったのですが・・・・、



旦那さんは「ナンをもう1枚ください」と。



「おいおい!もうカレーも無いのに、今からまたあの大きいナンを食べるのかよ?」


・・・というような感じのことを瞬時に僕は思ったのですが、向かいにいた相方さんも「マジですか?」っていうような表情をしていました。


いやぁ~、外見を見る限り・・・、旦那さんも奥さんもそんなに食べるような感じには全く見えなかっただけに、ちょっと驚きでした。


あっ、ちなみに僕達は、僕が1/3くらい・・・、相方さんは半分くらいナンを残しました(持ち帰りました)。


隣の夫婦に比べると、気合が足りないようです。



PR
こんばんは。

今日はMB記念の優勝戦です。久々に中継を見てみようかと・・・・


さて、

最近、週末によく行くパン屋があります。


結構、美味しくてヒットなんです。


ただ、この店はとっても小さい店で、通いだした当初は他にお客さんが入っているのを見たことなかったので、「早晩、潰れるんじゃないか?」と危惧していたのですが・・・


最近は、他にもお客さんをチラホラと見かけるようになって少し安心です。


で、

この店、先述のように小さい店ということもあってパンの数が非常に少ないのです。

種類はそこそこあるのですが、1つのパンにつき3個しかありません。


ま、数が少なくても通いだした頃は、そもそも客の数も少なく食べたいパンを買うことができたのですが・・・・


最近は、食べてみたいパンが売り切れていることも多いです。


さてさて、

最近のお気に入りは、



↑やきそばパンです。


一般的なやきそばパンは、焼きそばをパンに挟むような感じで作られているのですが、この店のは、あんパンやカレーパンのように中に入ってます。


最初に見たときは、「えっ?これがやきそばパン?」と思ったのですが、これが食べてみると、かなり美味しいのです。


そんなわけで、ここ1ヶ月くらいは、やきそばパンにハマってます。



今日の昼は、なぜか・・・?  チャーシューメンが食べたくなりました。


暑いのにね・・・・


でも、店内は冷房がガンガンなので、熱いチャーシューメンを食べてもそれなりに涼しいのであ~る。
こんばんは。


この土&日は友人との新年会に参加するために久々に東京に行ってました。


今回の新年会開催場所は、







吉祥寺の「いせや」


超~久々です。10年以上ぶりかな・・・・


価格も以前と変わらず1本80円。相変わらず安いです。


今回のメンバーとは、ここ数年は割と落ち着いた店で新年会を開催していましたが久々に、賑やかな店での開催でした。



さて、
こんばんは。


さてさて、日曜日、九州雅展が開催されているグランメッセに11時過ぎに到着しました。


とりあえず、旧知の人に挨拶しつつ展示を鑑賞しました。


一通り、展示を見終えると、12時を過ぎていたので、昼食を食べることに。



こんばんは。


今回は、1泊2日で熊本に行ってきました。


初日は旅館に泊まって、2日目に九州雅展に行く・・・という工程です。



さて、

熊本へ発つ前日、宿泊予定の旅館から確認の電話がありました。


そのとき、僕は「旅館の近くに昼食をとれる店はありますか?」と聞いたところ、電話をかけてきた女性は「はい。いろいろあります」と。


というのも、到着が昼の1時頃になるので、「その日の昼食をどうするか?」を考えていたので、旅館の周囲に飲食できる店があれば、まぁ、そこで昼食を食べればよいんじゃないか?・・・と思ったのです。


そして、

土曜日、熊本空港に到着して、タクシーに乗って旅館へて向かいました。








↑三条商店街の中にあるパン屋さん


この商店街には、何軒かのパン屋があるんだけど、味的にイケてるパン屋が多いです。



この店では個人的にお気に入りのパンがあるんだけど、これが結構な確立で売り切れなのです。


ま、そもそも、この商店街に行く機会が絶対的に少ないのですが・・・・


で、


今回は、久々にお気に入りのパンに遭遇できました。


残念ながら、当該パンの画像は撮影してませんが・・・・


久々に食べましたが、辛かった・・・・、いや旨かったです。


店:バタバタ
場所:三条商店街


こんばんは。




以前、一乗寺にあったラーメン屋「紫蔵」


諸々の事情により、一旦、閉店したあと10月に場所を藁天神近くに移して再オープンだそうです。


・・・って、まぁ、僕自身はこの店のことを全然知らなかったのですが、藁天神は、現在、通っている整体の近くで、突然、行列のできるラーメン店が出現したので、めちゃ目立ちます。


さて、





開店(11時30分)前の11時頃から並んでみました。


ラーメンを食べるのに並ぶのは久々です。


入店できたのは12時過ぎかな・・・・




↑注文したのはチャーシュー麺


この店に実際に行く前に、日ごろ、グルメ情報を交換するある人物に「行ったことがあるか?」と聞いたところ、


「天イチを美味しくした感じ」という回答でした。


なるほど!


いやいや、

僕が最後に天一に行ったのは中学生の頃かな?


天一の味なんて覚えていません・・・・



さて、

肝心の味ですが、まぁまぁといったところかな?


かなりの人気店なのですが、僕個人としては、1時間超並んでまで食べるほどではないのかな・・・という感じ。


ま、ラーメンの好みは人によって大きく異なりますからね。



店:紫蔵
場所:わら天神近く

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]