忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に、週イチじゃないのですが・・・・

ま、細かいことは気にせずに・・・

さて、2月に入り、新しいスポーツクラブに通いだしてます。
PR
日曜くらいから体調を崩してしまい・・・・

とりあえず水曜くらいまではダイエットは休止です。

金曜&土曜と食系の大きなイベントがあったので、多分、先週までの努力は


全てパ~
とりあえず2回目です。

この連休は雅風展など盆栽中心の生活でした。

はい、

連休中の運動量はゼロです。

そして、新しくスポーツクラブの契約を済ませたので、先週金曜日に従来のスポーツクラブの解約手続きを行いました。
およそ1年半ぶりに当カテゴリーの連載(?)を復活させようと思います。

ちなみに・・・

現時点で「復活させよう~!」と思っているだけで、継続できるかどうかはビミョ~なところです。

いやいや、

ちょっと真面目に頑張らないといけないのは事実なんですけどね~。

先月初旬に風邪を引いて、その後、気管支炎になって現在もちょっと引きずってます。

そんなわけで、先月は全く運動しませんでした。

そんなことは関係なしにスポーツクラブの会費は引き落とされます。


募金状態?


ホント勿体無い!



 ゼロ です。

↑ 先週の運動量のことです。

風邪を引いてしまいました。

しかも・・・・

金曜昼 焼きそば
土曜昼 うどん
土曜夜 焼きそば
日曜昼 うどん
日曜夜 パスタ(イタ飯のコース)

・・・と週後半は見事なくらい炭水化物生活。

いや~、どうしようもないですね。

幸い、風邪の方は快方に向かってます。

今日、明日は、まだ安静にしてますが水曜か木曜あたりからは運動も再開できるのではないかと?

相変わらずタイトルに反した内容が続く日記です・・・・

ま、いづれはタイトル通りになることを自分自身が期待して連載を続けてみます。

連休明けの今日は、まずまずの忙しさでした。
鈍った体には楽過ぎずキツすぎず、丁度、良い感じです。

さてさて。
連休中はスポーツクラブに頑張って通うことを目標の1つにしてました。

先週は4回行きました。
目標は5回でした。
1回未達です。
昨日は朝から雨でスポーツクラブに行く気が起きませんでした。

今週も3~4回は通いたいところですが、週末は少し忙しいのでどうなるやら?

連休中の食事面では「可も無く不可も無く」といったところです。

大分、暖かくなってきたので「寒いからスポーツクラブに行くのは止め~」なんてことも無くなると思います。

少しペースを上げて、早く増量分を減らしたいところです。


「GWには何を食べようか?」

などと相変わらずダイエッターらしからぬ事ばかり考えてます。

GWに茅ヶ崎方面に行く予定(←もちろん盆栽)がありましたが、高速の混雑が予想されることから12日に延期になりました。

GWは、家でじっくり盆栽の手入れの予定です。

さてさて。

先週も、特に大きな変化はありません。

あっ、そう言えば、タイ料理を食べに行きましたが、カプサイシン効果なんか期待できるんでしょうか?(←いや、無理だろ)

先週、今週と仕事が忙しいです。

先週は2回しか運動できませんでした。

今週は、3回は運動したいところです。

あとGWの9連休中にも、じっくり運動してペースを掴みたいところですが・・・・

要はヤル気の問題ですね。

あと、先週は、いつもの魚中心のランチ生活から少し遠ざかってしまいました。

このへんも改善の余地ありです。

<経過>
変化なし。

先週は、まずまずの運動量。

加えて食事の方も、適度に制限してました。

あっ!

そんなことないや。

先週火曜はイタメシを食べに行きました。

ここ数ヶ月、週末は外食が多かったですが、今回は自宅で素朴に稲庭うどんを食しました。

健康面はともかく、そこそこカロリーは抑えることが出来たんではないでしょうか?

<先週のダイエット活動>
水泳×3

<先週の反ダイエット活動>
イタメシ

<経過>
変わらず(プラス2.5キロのまま)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]