忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

コッソリ&不定期連載の「週刊・・・じゃないダイエット通信」です。


さて、

先週の金曜から相方さんが北海道に行ってます。


そんなわけで、久々の一人暮らしです。


もっとも、平日は仕事がありますし、休日も盆栽の作業があるので平日以上に早起きしていることもあり生活は規則的です。


但し、一部を除いては・・・(笑)


いやぁ~、今日の夕方に相方さんは帰ってくるのですが、「帰ってきたら自由な行動が制限されるかも?」なんて思ったわけで・・・
秋雅展でSさんに言われました。


「おっ!少し体重落ちたんじゃない?」って。


はい、その通り!です。


今年初めからのチャリ通が効果を発揮してきて少し体重が減りました。


ただね・・・


個人的には効果はイマイチな気がします。


だって、食べる量はそんなに減ってないから・・・


あと、寒くなってきたせいか?ここ1週間くらい少し食事量が増えてます。


これはヤバイ兆候だ!


そんなわけで、今一度、気を引き締める意味も込めて「週刊・・・じゃないダイエット通信」をコッソリとスタートさせます。


さて、いつまで続くかなぁ~(笑)



スポーツクラブ通いは週3回のペースです。

4回行ければ理想なんですが、3~5月の間、週末は植替えに忙しいので
ちょっとスケジュール的に厳しいです。

植替えも結構疲れますしね。

ただ、大分、運動できるようになってきました。

体は全然、軽くなりませんが・・・(笑)

そろそろ、もう少しペースを上げてもいいかもしれません。
先週末はちょっと忙しかったり、右足のヒザが痛かったりしたので運動はしませんでした。

特にヒザ痛に関しては少し心配でした。

長い間、ダラダラ運動を続けていた状態から、今年に入ってそれなりの運動量を確保するようになったので、体に負担がかかっているのではないか?と・・・
新しいスポーツクラブに通うのも大分慣れてきました。

まぁ、正確にはスポーツクラブに慣れるというよりは、通うタイミングに慣れるというか・・・

先週は4回行きました。

週3~4回コンスタントに通うようにしたいと考えています。

まずは有酸素運動を中心に。


こんにちは。
現状、「週刊」になってないのですが、なんとか連載続いてます。

さてさて、

ここ2年くらいの怠惰な生活を改めるべく決意し、先月からダイエットに励んでいるわけですが・・・
新しいスポーツクラブにも慣れてきました。

ここ1~2年、いや2~3年でしょうか?

根本的に運動量が減っていました。

そんなわけで、もう一度、運動量をアップしていきたいと考えています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]