忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は昼前くらいから某ショッピングモールへ行ってました。



モール内の本屋に立ち寄ると「よつばと」の最新刊が平積みされてましたよつばちゃん


よ~やく刊行されたよ<10巻 ダンボー


このマンガとの出会いは近所のカレー屋さんでした。


久々にあの店のカレーが食べてみたいけど・・・・


今はもう潰れてしまってるんだよね~。


残念 カレー。
PR
先日、依頼したパティーヌが仕上がり、今日、受け取ってきました。

当初は、カリグラフィの入ったOlga Ⅲの予定でしたが・・・

結局、

DemusureコレクションのScarified Lace-upにしました。

ベルルッティのブティックでOlga Ⅲにするか?それともDemusureにするか?で迷っていたのですが、相方さんも店員さんもDemusureの方をススメます。

特に店員さんの「今、履き比べを見た感じだとDemusureの方が似合ってるように思います」との一言が決め手になりました。





↑パティーヌ後


そういえば・・・

TatouesコレクションのZoganなんかは、もう日本に入ってこないとか・・・

お気に入りの一足なので大事に履きたいと思います。

長財布を買いました。

若い頃からずっと2つ折の財布を使用していますし、基本的には今後も2つ折財布を使用するのですが・・・

たまに気分転換で長財布を使用しようと思ってます。





パティーヌ後の色合いが少しイメージと異なりますが、まぁ、これはこれで良い感じです。

カリグラフィの有りor無しで迷いましたが、カリグラフィ有りにしました。


次は、また靴を買おうと思ってます。

オルガⅢのカリグラフィ入りなんかを考えてます。

色はオレンジっぽい感じにしようかと・・・

まだ少し先の話なので、もう少しじっくり考えます。
今回の年末年始の休みは9日間です。

もう連休も後半。

9日という期間は決して短くないのですが、例年、仕事始めが7日とか8日の印象が強いこともあって5日から仕事開始というのは、なんか休み期間が短いような錯覚に陥ってます。

さて、12/13のエントリでも書きましたが、ベルルッティにパティーヌ依頼していたスーリエ(靴)が仕上がったので受け取ってきました。
夜、久々に市内北部にあるカフェに行きました。




↑こくまろレアチーズケーキ


僕のお気に入りです


今週のWBSのコメンテーターはフェルドマン氏です。

おそらく・・・・、いやほぼ間違いなく!本年最後の登場だと思います。

最近は、11時前後に就寝することも多いのでWBSを見る割合が著しく減ってきているんですが、今週は、何とか全部見たいところです。

とりあえず、HDに録画はしてあります。

昨日の放送分は今朝視ました(笑)

まぁ、そこまですると「なんだかなぁ~」って感じですが・・・

そんなことは余り気にせず週末までHDに録画し続けることにします。
今夜は「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の最終回でした。

普通に考えて続編が製作されると思います。
だって小説は23巻まで出てるしね

あと、以前のエントリで「いくつか見逃しているため、早期の再放送を臨む」みたいなことを書きましたが、来年初めにDVD化されるようです。

僕にとっては、いわゆるマストバイってところですかね?(笑)

とにかくDVD発売が待ち遠しいです。




「居眠り磐音 江戸双紙」公式HP

  http://inemuriiwane.jp/

「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」番組HP

  http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/index.html




昨日、久々に紫野和久傳の「西湖」を食べました。

美味しいですね。

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]