忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1725] [1723] [1724] [1722] [1721] [1719] [1720] [1718] [1717] [1716] [1715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




第36回雅風展まで、あと10日ほどとなりました。

1/6~1/9までの4日間、みやこメッセにて開催です。



さて、その36回雅風展ですが・・・

景気の影響とかもあって出品数が減っているの確かなようですが、いわゆる雅風賞クラスを狙ってくる層は健在と聞いております。


むしろ、今回から雅風賞が無くなった関係で、上位の争いはより熾烈になるとか・・・・


まぁ、このクラスに入ってくるオヤジ連中は日常の管理もしっかりしているので、今夏の猛暑も難なく乗り切っているのでしょう~。


雅風展は、そういったスゴ腕の愛好家にいろいろ質問できる良い機会でも
あります。


僕は今から聞きたいこと!をいろいろ考えておこうかと・・・・


とりあえず、今回も数々の素晴らしい小品盆栽が全国から集まると思います。楽しみであります。




ちなみに・・・

個人的な一番の楽しみは、雅風展期間中に開催する若手交流会ですね。


雲龍くんと半年くらい前に企画を立ち上げ、なんとか形になりそうです。


ぜひ!楽しい会にしたいところです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>まぁ、このクラスに入ってくるオヤジ連中は日常の管理もしっかりしているので、今夏の猛暑も難なく乗り切っているのでしょう~。

<さすがですね
それが大事なんでしょうね。

今年は無事過ごせましたが毎年出来るようにしたいです
しんぱくん 2010/12/26(Sun) 編集
無題
>個人的な一番の楽しみは、雅風展期間中に開催する>若手交流会ですね。
>雲龍くんと半年くらい前に企画を立ち上げ、なんと>か形になりそうです。

>ぜひ!楽しい会にしたいところです

うらやましいですね20年前なら、即参加してたのに
報告楽しみにしてます

商売柄水曜日休みなので、雅風展にはなかなかいけませんね、いつか(近いうちに)お会いできる日を楽しみにしています
イソガイ 2010/12/27(Mon) 編集
Re:無題
しんぱくん君、こんにちは。

>今年は無事過ごせましたが毎年出来るようにしたいです

僕も環境変化に対応できるようにしたいです。
mindfluid 2010/12/27(Mon) 編集
R
イソガイさん、こんにちは。

>うらやましいですね20年前なら、即参加してたのに報告楽しみにしてます

はい。

(多分・・・)交流会の様子は当ブログでUPしますのでお楽しみを。


>商売柄水曜日休みなので、雅風展にはなかなかいけませんね、いつか(近いうちに)お会いできる日を楽しみにしています

ですね。

ひたすら黒松トークをしましょう!(笑)
mind 2010/12/27(Mon) 編集
返事が遅くなりました。
mindさん、こんばんは。
初コメントです。交流会の返事が
大変遅くなって、すいません。

アルバイトの方の仕事を、どうしても
片付けないといけないので、参加ができません。
土曜日に全部片付くと日曜日に行けるのですが
それも無理かもぉ~涙。

またそうゆう交流会がある時は、
誘ってくださいね。

気まま 2010/12/27(Mon) 編集
Re:返事が遅くなりました。
気ままさん、こんにちは。

>アルバイトの方の仕事を、どうしても
片付けないといけないので、参加ができません。

そうですか・・・・

残念ですね。

>土曜日に全部片付くと日曜日に行けるのですが

出来れば、日曜日に会場でお会いしたいですね~。

>またそうゆう交流会がある時は、
誘ってくださいね。

了解です!
mindfluid 2010/12/28(Tue) 編集
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]