忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1721] [1719] [1720] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

昨日、帰宅すると知恩寺の手作り市で注文していた篆刻が完成し郵送されていました。



↑こんな感じの箱に入ってます。





↑押してみるとこんな感じになります。

前回とは少し変えてみました・・・・って、1個目がどんなのか?画像UPしないと誰もわかんないですよね

値段は送料込みで2000円台前半だったかな?


これが一般的に見て高いのか?安いのか?よくわからないんですが・・・・


僕的には良心的な値段だと思います。


来年7月が楽しみになってきました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>僕的には良心的な値段だと思います。

僕的にも良心的な値段だと思います。

もし短冊など書いたらそれにも押せる感じなのでしょうか??
サイズが違う??
めがね 2010/12/22(Wed) 編集
Re:無題
>もし短冊など書いたらそれにも押せる感じなのでしょうか??

イケるんじゃないかな?

でも、僕は自分で短冊を書くことは無いから短冊に押すことは無いと思うけどね・・・・

雅風展用の短冊は既に出来上がっているらしいし・・・・

楽しみだ!

mind 2010/12/22(Wed) 編集
無題
>雅風展用の短冊は既に出来上がっているらしいし・・・・

おお、楽しみです!!
めがね 2010/12/22(Wed) 編集
無題
今日は。

>値段は送料込みで2000円台前半だったかな?

良心的ですよねぇ~~!!


>雅風展用の短冊は既に出来上がっているらしいし・・・

おぉ~~~!!
其れは・・・楽しみですねぇ~~(笑)
河内の親父 2010/12/23(Thu) 編集
Re:無題
河内の親父さん、

>良心的ですよねぇ~~!!

そうですか。

今のところ、年1回しか使用しないのですが、腐るようなモノでもないので大事に使っていきたいと思います。


>其れは・・・楽しみですねぇ~~(笑)

でしょ(笑)
mind 2010/12/23(Thu) 編集
無題
素敵な印ですね。^^

自分も習ったわけではないのですが篆刻できます。
ええ、器用貧乏ですからw

短冊だけではなく、たとえば盆栽の集まりなどで交換できる名刺のようなものを作ってそれに捺すのもいいかもしれませんね。
ちょし 2010/12/24(Fri) 編集
Re:無題
ちょしさん、

>自分も習ったわけではないのですが篆刻できます。

自分で作れますか・・・・

めがねくんはこれで安心ですね。

僕は器用ではないので買うしかないのですよ。


>短冊だけではなく、たとえば盆栽の集まりなどで交換できる名刺のようなものを作ってそれに捺すのもいいかもしれませんね。

名刺・・・ですか。

盆栽愛好家の中にも、たま~に名刺を持ってる人がいます。

確かに、展示会場で会った人なんかと連絡先を教えあうときに便利です。

実際、僕はこの夏から秋にかけて連絡先を聞かないばかりに大変苦労しましたから。

ただ、僕は名刺を渡すのが余り好きじゃぁないんですよね。

でも、この2~3ヶ月の苦労を考えると、作ろうか?と悩んでいるのも事実です。

もし、名刺を作ったら、今回の篆刻で印を押すことにします。
mindfluid 2010/12/24(Fri) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]