忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、所属する会の展示会が開催されてますが・・・

今日は、東京から友人が来るため会場には行けません、いや・・・、行きません。


さて、

友人への手土産(←神馬堂の焼餅にしました)を買いにいった帰りに「むら木」さんに蕎麦を食べにいきました。

秋のそばセット
・きのこ蕎麦
・蕎麦豆腐
・自家製ちりめんごはん






きのこ蕎麦のつゆが美味しいです。

薄味なんですが、しっかりとダシの風味がします。


店:むら木
場所:市内
PR
最後は、やっぱCcube

旨いのはわかっているので、それ以外の店が例えハズレだったとしても最後に旨い蕎麦を食べることが出きればOKってことで、Ccubeは最後に行きます。



↑相変わらず蕎麦屋らしくない洋風な店構え



基本的に信州へは蕎麦を食べに行ってるのですが、さすがに毎食蕎麦・・・っていうのもキツイので昼は蕎麦を食べ、夜はその他のものを食べます。



龍の巣という店

この店も昔に友人に連れていってもらい、それ以降、出張などで当地を訪れたときに利用しています。

料理にハズレは少なく、またコストパフォーマンスに優れていて、こういう店が家の近くにあれば・・・と。



2軒目




あるぷすという店

創業は明治27年だそうでとても古い店です。

この店の名物は水蕎麦だとか・・・
まず1軒目





2年くらい前から友人に話を聞かされていた蕎麦屋さん

周りには田んぼが広がっていて、ちょっと寂れた感のある場所です。


所用があって、午前中、北の方にいきました。

予定を終えると昼の1時前だったので、何処かで食事することに。



ノエルという店

場所は烏丸丸太町を少し入ったところ。

かなり前に1~2回行ったことがあります。

味はほとんど覚えてません。



↑今日のランチ①(シメジと九条ネギのカレーオムライス)



↑今日のランチ②(デミグラスソースのオムライス)

ランチには味噌汁とサラダがつきます。

デミグラスソースなんかはアッサリしています。

女性なんかには良いかもね。
続いて2軒目・・・

そう、今日の昼は蕎麦屋2軒です(笑)

先ほどの店は予定外で、昨日、箱根界隈の店に行けなかった時点で、2つ目の目的地である清水にある蕎麦屋に行く計画を建ててました。

もう4~5年前でしょうか?

1度だけ行ったことがある店なのですが、頭の中のかすかな記憶では良いイメージが残ってます。

そのかすかな良いイメージを確認したいと思い行きました。



↑平蔵という店です。
こんばんは。

結局、美容師さんに貰った家庭画報の切り抜きは全く活かせず・・・・

申し訳ないって感じです。

少し前のエントリ「茅ヶ崎&清水へGO!」「そんなわけで、朝9時に訪問して3時間弱くらい滞在するっていうのが僕的に良い感じです。」と書いたのですが、延々と7時間くらい茅ヶ崎に滞在してました。

いやぁ~、盆栽(黒松)の話は尽きませんね~(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]