忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は朝から肥料作りでした。

昼はまたラーメン龍龍軒へ。



今回は、とんこつチャーシュー麺(唐揚げセットで)を注文。

前回のこってりチャーシュー麺よりもややあっさり味らしい。

麺は細麺でした。

なかなか旨かったですが、僕的にはこってりチャーシューの方が好きかな?


次回は、またこってりチャーシュー麺にしようと思います。


もっとも、当分、行かないと思いますが・・・・
(ラーメン食べるとしたら別の店に行くと思います)

PR
こんばんは。


今日は朝から肥料作りをしてました。


昼過ぎに作り終えたあと、「さて、昼食はどうするか?」と・・・・


買い物いって帰ってきて昼食を作るのも面倒だったので、ラーメンを食べにいくことにしました。


近所には、結構、ラーメン屋があります。


まだまだ行ったことのない店があるので、久々に新規開拓をしてみることにしました。
こんばんは。今日は寒いですね。明日以降も寒いそうです・・・。この冬の寒さは半端なさそうです。


さて、

今日の昼は「体の温まるものを・・・」ということで、久々に、つけ麺を食べにいきました。





久々にこの店のつけ麺を食べました。旨かったです。


さて、
食べたの昨夜なんですが・・・

家族が出先で弁当を買ってきてくれました。




↑はつだの焼肉弁当~。


有名人のブログなんかでも「旨い」って書いてあったりして、一度は食べてみたいと思ってました。


京都の店ながら、今までなかなか機会に恵まれなかったのですが・・・・


いよいよ対面・・・いや、食べることができます。


家族に感謝です(しかも、買ってきたのは僕の分だけですし・・・)。





↑中の状態はこんな感じ。


旨かったですよ。
先週の土曜日、


大観展の帰路、地下鉄の駅へと向かっている途中、スイーツ屋を発見。


「お~こんなところにもあるんだね」って感じでその日は通り過ぎたのですが・・・・


翌日、再び、大観展の帰路、同じ道を歩いていてその店の前を通ったときに「久しく新規開拓していないなぁ~」と思ったのでその店に入りました。

こんばんは。先ほど、帰宅しました。

久々に遅くに帰宅しました。


さて、

↓明るいときに写した画像ですが・・・



↑メダカ用の睡蓮鉢から水が漏れてます・・・・

B級品を購入したので最初から水漏れはしていたのですが、一応、シリコンで補修しました。

先日、軒下に移動するときにタワシでゴシゴシと洗ったのでシリコンが取れてしまったのかもしれません。

また春になったら補修しようと思います。


一方、



↑今月初めに採取した松ボックリのカサが開いてきました。

そろそろ種を取り出していく必要アリですね。


さてさて、

こんばんは、


午前中は雨が降ったこともあって寒かったので、昼はラーメンを食べよう!と。


しかし、いざ!昼休みの時間になると、雨は上がって晴れていて気温も高い・・・


ま、「寒いからラーメン」っていう理由だけでなく、単純にラーメンが食べたい!っていうのもあったので予定通りラーメン屋へGO!



この店は以前に1度来たことあります。


会社近くにある何軒かのラーメン屋に飽きてきて 久々に新規開拓したのが このラーメン屋なのですが かなりヒットでした。


ただ、会社からは少し遠い・・・


でも、今回は、この店のラーメンが食べたかったのではるばる?やってきたのです。
今日は昼ごはんに何を食べるか?と。

なんせグリーンクラブ近くは、飲食店がそんなに多くない感じ・・・

とりあえず、すぐ近くにある蕎麦屋に入ろうとしましたが、超~満員で断念。

すると、道路の反対側に「ラーメン」ののぼりが見えたので、とりあえず路地中に入って店に行ってみることに・・・





店構えは全くラーメン屋っぽく見えないけど良い感じです。


そんなわけで入店。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]