忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1364] [1363] [1361] [1359] [1358] [1357] [1356] [1354] [1353] [1352] [1351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は友人との新年会でした。

毎年、「何を食べるか?」で悩むわけですが・・・・


焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鶏料理、韓国風鍋・・・と、まぁ、時期的に鍋が多いです。

そして、

今回も鍋料理です。

ま、基本的には鶏料理屋さんなんですけど、「コース料理の鍋にした方が注文に迷わなくて良いんじゃないか?」ってことで、今回も鍋です。


で、

今回、行った店は、コチラ



このビルの3階にある店です。


+ + + + + + + + + +
さてさて、

新年会メンバーはいつも7人。

しかし、1人はオメデタにより1週間前に出席を辞退。

6名で予約修正したのですが・・・

前日に、更に一人が風邪により辞退・・・


予約するときに、店の人に「結構、量が多いと思います」と言われていたものの、まぁ、この時点では6名分の料理なら5名で食べることができるだろうと安易に考えていたのですが・・・

当日、更に1人が日程を勘違いしていて大遅刻。


開始時点で4人しかいなかったのは誤算でした。

更に、店側の言うように、かなりのボリューム・・・




↑鍋の蓋を開けると、手羽部分が既に煮込まれていた。

これ激ウマでした。




↑追加投入を待ち望んでる名古屋コーチンの皆さん

これが2皿あります。あと、大量の野菜とキノコ・・・・


さらに、






↑オプションで追加していた串焼きの皆さん

一人あたり5串です。

あっ、ちなみに・・・

最初の方は鶏ではなくチーズの串焼きですが、これ旨かったです。



で、結局、全ての鶏を食べることはできませんでした。

このへん、年齢的な衰えを感じます(笑)


でも、美味しかったです。

また行きたいお店です。


店:TORI+SARON
場所:西麻布
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、お洒落な感じですね〜。
僕も食い道楽なので美味しいものが食べたいです!
めがね 2010/02/08(Mon) 編集
Re:無題
めがねさん、こんばんは。
>僕も食い道楽なので美味しいものが食べたいです!

この店旨いですよ。この店は多くの芸能人が来るのですが、中でも阿部選手行きつけの店でもあるので、もし、めがねさんが巨人ファンなら行ってみては?
mindfluid 2010/02/08(Mon) 編集
無題
しんのすけ選手ですね。
巨人ファンではないのですが、
そう言う話を聞くとさらに行ってみたいです。。。
しかし、高そうですね・・・
めがね 2010/02/09(Tue) 編集
Re:無題
>しかし、高そうですね・・・

コースで6000円くらいですね。
mindfluid 2010/02/09(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]