忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1779] [1780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日も雨ですね。


さて、

僕が所属する日本メダカ協会関西支部の初となる展示会の開催が決定しました!!!


3月25日(金)~27日(日)の3日間、大阪の鶴見緑地公園内にある水の館にて開催です。


あれっ?


と、今、思った方もおられるかもしれませんが・・・・


そうなんです!


3月25日(金)~27日(日)の3日間は(社)全日本小品盆栽協会主催の春雅展の会期と重なります。


しかも、開催場所も同じだし・・・・


実は、日本メダカ協会関西支部の展示会は春雅展との共催なのです!

+ + + + + + + + + +
あっ、すいません・・・・・


思いっきりウソつきました。



共催ではなくて、(社)全日本小品盆栽協会のご好意により、春雅展のスペースを一部借りまして展示をさせてもらうことになりました。


詳しくは、


盆栽や鉢の画像も楽しむことができる「日本メダカ協会関西支部ブログ


又は

支部長である大阪ABCさんのブログ「自営大工と時々メダカ


をご覧になってください。



僕も出品します。

メダカと盆栽をコラボさせようと思っているのですが・・・・

まだどうなるか未定です。


皆さんのお越しをお待ちしております。



あっ、そうそう、

埼玉在住だけど関西支部員であるめがねくん、そういうことですので宜しく!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は!!!

メダカ協会関西支部展示会告知並びに春雅展の告知御苦労様です。

私も出品致しますがオーソドックスで行こうと思っております。

メダカと盆栽とのコラボ・・・・楽しみにしております。

めがね君!!!
花小屋さんに搬入お願いして置きましたよぉ~~~!!!
(出品料も・・・忘れないでねぇ~~笑)
河内の親父 2011/03/01(Tue) 編集
Re:無題
河内の親父さん、こんばんは。

>私も出品致しますがオーソドックスで行こうと思っております。

両方ともってことですね。

両展示とも楽しみにしています。
mindfluid 2011/03/01(Tue) 編集
無題
〉あれっ?
〉と、今、思った方もおられるかもしれませんが・・・・

僕は違う意味であれっ⁉って思いました(笑

〉埼玉在住だけど関西支部員であるめがねくん、そういうことですので宜しく!(笑)

えっ(^_^;)
よろしくって…
どうしたら…


河内の親父さん
〉花小屋さんに搬入お願いして置きましたよぉ~~~!!!

搬入するメダカがいませんよ〜!!
うちの子達は……
せっかくの初展示会なのに不参加でしょうか(;_;)
めがね 2011/03/01(Tue) 編集
無題
めがねさん!!

>せっかくの初展示会なのに不参加でしょうか(;_;)

花小屋さんで購入すれば大丈夫だと思いますよぉ~~~~(笑)
河内の親父 2011/03/01(Tue) 編集
無題
河内の親父さん

〉花小屋さんで購入すれば大丈夫だと思いますよぉ~~~~(笑)

な、なるほど!!
相談してみます。
めがね 2011/03/01(Tue) 編集
無題
こんばんは!
これはこれは楽しみですね。
なんとか休みを取って
見に行こうと思います。
リーゼント 2011/03/02(Wed) 編集
Re:無題
めがねくん、

>相談してみます。

宜しくお願いします。
mindfluid 2011/03/02(Wed) 編集
Re:無題
リーゼントさん、

>なんとか休みを取って
見に行こうと思います。

ぜひ!来てください。
mindfluid 2011/03/02(Wed) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]