忍者ブログ
日々のど~でもいいことを中心に盆栽やメダカのこと、あとグルメネタなんかを不定期更新で書くブログです。
[701] [700] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の結婚式時に久々にスーツを着ました。

普段、余りスーツを着ないこともあって「スーツは何処に収納してあるのか?」って感じです。

今回は、スーツに関しては問題なかったのですが、シャツが見つからず困りました。

普段着として着用するシャツではなく、スーツ着用時にしか使用しないものが4~5枚あったはずなんですが、何処にあるのか?全~然わからない。

実家に行って探すも見つからない・・・

今回は、仕方なく普段着として用いているシャツで代用しました。
(別に問題あるわけではないのでね)

ただ、今後を考えてもシャツがないと困ります。

てなわけで、昨日は再び、実家でシャツを探してました。

当たり前ですが、前回とは違う場所を探します。

割と簡単に見つけることが出来たのですが、一緒に普段着も多数見つかりました。



あぁ~、こんな服もあったよね


って感じです。

しかも、ほとんどが春夏モノ・・・・


昨秋に引越ししたときに、春夏モノを収納するスペースがないので実家に置いていたことをすっかり忘れてました。


この春夏に限って言えば、服を「全く」といっていいくらい買ってません。

実家に放置されていた関係で春夏モノが少ないにも関わらず、なんとかなったようです。

基本的に夏はキライなので、外出することも少ないっていうのがあるのでしょう。

まぁ、秋冬モノも昨年に大量に買ったので今年は必要ないです。

とりあえず、来年はこの春夏モノを忘れずに着なければなりません!
(デザイン的に流行とか関係ない服なので状態が良ければ問題ないのです)



さてさて、

全然話は代わりますが、ちょっと気になったことが・・・


いくつかのブログを見ているとバンカメ(バンク オブ アメリカ)の略語をBOAと書かれている方がいます。

多分・・・

ていうか、ほぼ間違いなく!

Bank of America


を略して書かれているのだと思います。

一方、僕はBACで表記しています。

これは言うまでもなくバンカメのティッカー(←日本でいう証券コード)です。

別に「英語を理解していない!」ってわけではありません。

念のため(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mindfluid
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
昼寝、小品盆栽、メダカ、オオクワ
自己紹介:
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

当ブログは内容的に何でもアリな感じのブログですが、メインの趣味が小品盆栽ということもあって、必然的に盆栽系のエントリが多くなってきています。

盆栽に対する現在のスタンスは雅風展をメインに年に数回、各地の展示会に出展しつつ、持込による樹格UPを目指して日々の管理に励んでいるという感じです。あと、将来的に小品盆栽の素材作りの道へと進んでいきたいと考えています。

エントリの内容は日常管理を中心にした内容に、時々、好きな鉢の話や盆栽全般に対する雑感を綴っていく・・・という感じです。

なお、当ブログでは時々、パスワードが必要なエントリを書きます。主に黒松、キンズ、カエデ、クチナシについて、素材を作っていく過程をUPしていますが、実験的要素を多分に含んだ内容が多いこともあって認証制にしています。上記4樹種について実生や挿し木から本格的な小品盆栽を作っていくことに興味のある方は下記メールフォームより申請してください(氏名、メアドは必須です)。

なお、1週間経過しても当方からのレスがない場合は、申請を見落としている可能性が高いですので、申し訳ありませんが、再度、申請していただきますようお願いします。
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/09)
問い合わせ
質問・要望等はコチラのメールフォームからでも受付ます。
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © ポリエステル100% All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]